MAYUMI NAKAMURA ceramic art
hanakaya.exblog.jp

中村真由美. ceramic.ART
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
〜青島と宙の記憶〜立山周平 中村真由美 二人展
【告知】

今年最後の展覧会となります。27日から大晦日まで名古屋でお待ちしております!お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

会場 ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階美術画廊

会期 12月27日〜31日

~青島と宙の記憶~立山周平 中村真由美 二人展
〈日本画・工芸〉

立山周平は1944年宮崎県生まれ。1971年京都市立美術大学日本画専攻科卒業。
中村真由美は1976年宮崎県生まれ。2000年女子美術大学ザイン科造形計画卒業。日本画と陶芸という異なるジャンルで活躍する父と娘のコラボレーション展を開催。自然のエネルギーをテーマに、90余点を一堂に展観します。

d0235276_20562165.jpg

d0235276_20564117.jpg

d0235276_20571646.jpg


[PR]
# by hanakanoheya | 2017-12-03 20:54 | イベント・展示会 | Comments(0)
自在雲 壁画
構想から約2年✨
まだ、公表できませんが来年に完成予定の壁画の私のパーツの取付が終わりました
(((o(*゚▽゚*)o)))
全体では8メートルほどの壁画です✨
なんどもデザインを練りみんなで取り組んだ壁画✨今は無事に取付られて、振り返れば感謝、感謝💓いろんな方への感謝が湧き上がります💓

この壁画は、5人の作家と企画の方々たくさんのコラボで製作しています✨
やっと次の設置の先生へバトンタッチできて一安心です💓

この壁画を取り付ける最中にとてもお世話になった先生が亡くなり、メッセージを受け取りました✨
「みな宇宙の一部、私は自由だよ!
あなたはガウディのようにこれかも創造を楽しみなさい💓」

これからも世界中に「自在の花」を咲かせていけるように覚悟を決めて頑張ります!✨

d0235276_20454467.jpg
d0235276_20495583.jpg

d0235276_20504253.jpg


[PR]
# by hanakanoheya | 2017-11-21 20:45 | 陶画 | Comments(0)
アートアマネ工房祭
d0235276_08165077.jpg
アートアマネが年に一度だけ工房を開放してみんなと一緒に楽しむ工房祭。

お庭でアートと秋の自然を感じていただけたらと思います。

ギャラリー内での作品の展示販売、陶芸体験などのwork shopやガーデンカフェを楽しんでください。

◆2017年11月23日(木)~26日(日)

<ワークショップ&フード予定>

23日
【work shop】
・まっきーと親子で英語遊び 
  日高真紀子

・大人の陶芸体験シリーズvol.2
  表札作り〈中村〉要予約

・空想動物園〈中村真由美〉

・石橋パパのミニ四駆

【food】
・アンドレ貴島
〈オリジナル味噌カレー、コーヒー〉

 
24日 

~~~未定~~~~


25日 
【work shop】
・えび隊長のミニ四駆大会1日目

・☆クリスマスリ-ス壁飾り「スワッグ」
(Par terre 伊藤久代)11時~ 要予約

・陶芸ロクロ体験 2000円〈中村〉

【food】
・ Bonne table(焼き菓子)

・ギンガム〈洋菓子、コーヒー、etc...〉

・みすみ屋本店〈から揚げ〉*未定


26日 
【work shop】
・えび隊長のミニ四駆大会 2日目

・陶芸ロクロ体験 2000円〈中村〉


【food】
・アンドレ貴島〈オリジナル味噌カレー〉

・ギンガム〈洋菓子、etc...〉

・ fuuogo〈コーヒー〉

・みすみ屋本店〈から揚げ〉*未定



 まだまだ出店情報を随時投稿します。  

[PR]
# by hanakanoheya | 2017-11-06 08:16 | イベント・展示会 | Comments(0)
青島フィシャーマンズビーチサイドホステル&スパ
青島フィシャーマンズビーチサイドホステル&スパ
オープニングセレモニーに参加致しました✨
いよいよ11月1日グランドオープン!!

どんどん活気に満ちてくる青島!

宮崎県民はもちろん、アジア圏、オリンピックに向けて様々な交流の場となります!
私達もアート&クラフトで宮崎を盛り上げるべく頑張ります✨
d0235276_23053523.jpg

d0235276_23065966.jpg
中村真由美作
自在の花〜鳳凰
d0235276_23081186.jpg

d0235276_23102522.jpg
マエムラ社長と✨
d0235276_23102815.jpg
立山周平作「富士と桜図」

[PR]
# by hanakanoheya | 2017-10-27 23:03 | Comments(0)
中村真由美個展 事象の地平線
〜事象の地平線〜中村真由美 陶展
全日程を終了いたしました。

会期中はたくさんの方にお越しになっていただいき、皆さまには本当に感謝しております。
ありがとうございました。

今回の〜事象の地平線〜をうけて、今までの作風から少しでも変化を感じていただき、「今回のもいいよ」、「好きだなぁ」、って言っていただけたのが本当に励みになりました。

自在の花は永遠のテーマです。量子力学の不思議なふるまいに自在の力を感じ、そこから少し飛躍して宇宙のゆらぎへ、宇宙の意思を感じました。

事象の地平線とは、ブラックホールの入り口辺りの吸い込まれたら2度と出てこられないラインです。
多元宇宙理論、ホログラフィー理論によると、事象の地平線では吸い込まれた物のエネルギーの2次元のデータが保存されます。(エネルギー保存の法則)

人が絵を描く行為は、この事象の地平線のようだと思いました。
焼き物は立体物がほとんどですが、あえて平面に表現することに面白さと矛盾の肯定というか、当たり前が当たり前ではないということを言いたかったのかもしれません。
自在の花、多元宇宙、自分と他者を存在を肯定する。存在が存在することの意味はわからないけど物言わぬ『花』をみているとその存在の意味がわかるような気がします。

まだまだこれからも変化して進化していきますのでこれからも応援をお願いします。

ありがとうございました。

中村  真由美  
          俊明

d0235276_08571359.jpg

d0235276_08590047.jpg

d0235276_09005216.jpg

d0235276_09020702.jpg
 
d0235276_09054884.jpg

d0235276_09085653.jpg

d0235276_09100905.jpg

d0235276_09110393.jpg


[PR]
# by hanakanoheya | 2017-10-11 08:55 | イベント・展示会 | Comments(0)